マイカートで♪

                     今日はマイカートでオート〇ックスへ
b0042230_20472281.jpg

                   話しは変わりますが、先日動物病院で
                   まめ蔵の体重を測ったら6.3kg!大きくなったね~。
                   でも、スマートで羨ましいわぁ。フードもがんもより沢山食べるのに。
                   若いって良いわね・・・。

                   そして、がんもは50g増!私も2kg増・・・。
                   ひろしなんて・・・何㎏増えたか計り知れない・・・。
                   我が家はまめちゃんだけスマートね。
                   よーし☆ダイエットだ!
                   まずは形から入るタイプ・・・。あれを買っちゃおう♪
                   そうだ!そうだ!昨日テレビショッピングでやってたあれ!
                   次回をお楽しみに。                  
                  
                

# by ganmo-hitoko | 2010-01-31 20:51

多頭飼いについて。

                 我が家はヒョンなことから多頭飼いになりましたが・・・。
                 良かったこと悪かったことについて真面目に考えてみました。
            
                 良かったこと~!
                 ①毎日、朝起きてから寝るまで笑い!がある。
                 ②日々2匹の行動が似て来てとにかく癒される。
                 ③がんもが若返った!がんもの良いところ再発見!

                 悪かったことー!
                 ①がんもが毎日子育て大変!
                 ②何でも2倍!食事も病院も散歩も何もかも今までの2倍の時間がかかる。
                 ③平和な日々から一転「まめちゃんだめでしょ!」となった・・・。
   
                 でも・・・本当に楽しいことも嬉しいことも何でも2倍になりました☆
                 何はともあれ結局のところまめちゃんを一番甘やかしているのは
                 がんも!なのでした。
b0042230_2255215.jpg

                 こうやって自分のベットもみ~んなまめちゃんに譲ってしまうのです。
                 もっと兄として厳しい教育が必要なのでは?と思う今日この頃です。
                 めでたし。めでたし?

                 

                 

# by ganmo-hitoko | 2010-01-30 22:35

カートが大好き?

                 どういう訳か?まめ蔵はジョイ〇ルのカートが大好きです。
b0042230_2358456.jpg

                 他のホームセンターでは興奮しないのですが、ココに来ると
                 大喜びで大きなカートへ飛び乗ろうとします。
                 がんもは高いところが苦手なのでまめちゃんに付き合っている
                 感じです。でも・・・弟のまめ蔵が喜んでいると思わず笑みを浮か
                 べる今日も優しいお兄ちゃんです(笑)

# by ganmo-hitoko | 2010-01-11 00:01

明けましておめでとうございます!

                       今年もよろしくなのです!
b0042230_2325888.jpg

                       毎年恒例の大国魂神社へ初詣♪
                       まめ蔵初めての初詣!

                       健康で良い一年になりますように。

# by ganmo-hitoko | 2010-01-01 23:05

メリークリスマス!

               今年も我が家のクリスマスはセブンイレブンのワンコケーキです♪
               今回はチーズケーキとロールケーキのセットでした♪
b0042230_012339.jpg

                 チーズケーキ・・・私も食べましたが、うっ!うまっ!
                 昨年のワンコケーキよりもパワーアップしているのか!?
                        そして恒例のがんもトナカイ♪
                        ちょっとくたびれモード?
b0042230_031028.jpg
 
                       楽しいクリスマスを過ごせました♪

# by ganmo-hitoko | 2009-12-26 00:10

箱根へ。

                      毎年恒例の箱根富士屋ホテルへ。
                   今回で7回目。結婚してから毎年恒例行事です。
                      菊華荘で昼食を♪ステーキ食べました。
b0042230_0134294.jpg

# by ganmo-hitoko | 2009-12-19 00:11

まめ蔵入園!

                 話し合った結果まめちゃんは保育園へ入園する
                 ことになりました。
                 私は家庭犬訓練所へ2ヶ月ほどあずけるつもりで
                 いたのですが家族の大反対により保育園へ。

                 保育園ではワンちゃん同士遊ぶ時間や
                 基本トレーニングの時間があります。

                 預けて家へ帰ると・・・
                 がんも「仔犬を忘れてきたのです・・・」と玄関を何往復も。
                 そのうち、まめちゃんのベットで不貞寝してしまいました。
b0042230_20324021.jpg

                 イタズラっ子のまめちゃんいつ呼び出をくらうか
                 電話の前で今日は一日生きた心地がしませんでした(汗)
                 がんもとドキドキしながら迎えに行くと・・・
                 「良い子でしたよ~。自分から喧嘩もせず、相手がしかけても
                  逃げてました」と・・・あら?意外と良い感じ♪
                 でも油断は禁物!なんと言ってもイタズラまめちゃんですから・・・。
b0042230_20344797.jpg

                     まずは社交性を身につける!目標!                 

# by ganmo-hitoko | 2009-12-13 20:41

買い物へ。

                     ジョイフル本田へ買い物に行きました。
                 まめちゃんはどういう訳か?ジョイフルが大好き。
                 でもがんもは・・・。
b0042230_20231783.jpg

                 まめちゃんが他の子と会うたびに嬉しくて大騒ぎをしてしまう
                 のでお疲れモードです。子育ては大変です。
                 今日もカートにハコノリのまめちゃんでした。

# by ganmo-hitoko | 2009-12-06 20:26

願掛け!

                今日は御岳山へがんも、願掛けに行きました♪
b0042230_2028510.jpg

                    まめ蔵君はケーブルカーが大好き♪
                       改札で看板犬やりました☆
b0042230_20243826.jpg

                   御岳山はお犬様の神社!わんこもそのまま乗車OKです。
                   がんもも頑張って今日は抱っこ無しで頂上まで昇りました!
b0042230_20264246.jpg

                      がんも偉い!よく頑張って歩いたね♪
                      がんもの願い絶対神様に届いているよ♪                   

# by ganmo-hitoko | 2009-11-28 20:35

ぶどうの丘へ♪

                   3連休すっかり風邪をひいてしまいました(汗)
                   そして・・・最終日。
                   どこにも行かれなかったので高速で山梨勝沼へ。
b0042230_20524556.jpg

                   さーて!ニューカートの乗り心地はどうかな?
                  
                   がんも:「なかなか良いのです~☆」
b0042230_2053369.jpg

                   まめちゃんは?・・・
                 「良いね!良いね!さっいっこうだ~よ~♪イエイイエイ」
                 がんもに続きまめちゃんも変わった言い回しを我が家ではします。
                 枕詞は「良いね!」で始まり、〆は「イエイイエイ」(笑)
b0042230_20545250.jpg

                   二人とも良かったね~。ゴホゴホ。
                   咳がイマイチぬけないので早々に退散。
                   みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!

# by ganmo-hitoko | 2009-11-23 21:02

お散歩♪

               涼しくなりお散歩日和ですね☆
              家から車で5分の川原の公園へお休みの時はよく行きます♪
b0042230_239622.jpg

              気持ち良いですよ~♪川の流れを見ていると心があらわれますね♪

# by ganmo-hitoko | 2009-11-14 23:10

青梅御岳山へ♪

        先日、がんも&まめ蔵を連れて青梅の御岳山へ行きました♪
b0042230_2254920.jpg

            御岳山は犬神様♪ワンコに優しいです♪
b0042230_22551834.jpg

            ワンコはケーブルカーもそのまま乗車可能!
           一緒にお食事できるお店もありますよ~。
      最近寒くなったせいか毎日がんもとまめちゃんは一緒のベットにいます。
           仲良きことは美しきこと♪かなぁ。あはは。
        今日は大好きな親友のSAVAちゃんのお誕生日!おめでとうー!
 

# by ganmo-hitoko | 2009-11-09 23:02 | がんもと旅行

寒くなりました!

                  最近、肌寒くなりましたね!
                 がんもにおニューのベットを購入♪
b0042230_2154173.jpg

                 すっかり埋もれています。
                 まめちゃんにはがんものお古を・・・。
b0042230_21544139.jpg

                がんちゃん兄ちゃんの臭いがして安心♪
                良かったね~♪
 
               まめちゃんは高いところが何故か好き・・・。
b0042230_215757.jpg

              気がつくとケージの上に登っています。
              がんもは高所恐怖症なのにね~。
              それぞれの性格ってあるんですね!

# by ganmo-hitoko | 2009-10-22 22:01

そんな・・・狭っ!

              がんも君・・・それはまめちゃんのお家では?
b0042230_21562517.jpg

                 寒いからと何もそんな狭いところに・・・。
b0042230_2156425.jpg
                  一緒に入っていれば暖かい!
                  眠いのです・・・。
                 まぁ~好きにすればぁ~。あはは(汗)

# by ganmo-hitoko | 2009-10-19 21:36

笑うかどには・・・。

             最近の我が家のブームはお庭のドッグランです♪
             通りすがりの方々が「あら!?産まれたの!?」と
             がんもに声を掛けてくださいます。
             いえいえ(汗)がんもはオスですし・・・
             「他人のそら似なのです・・・」とがんも一言。
                    
             ひろしが帰ってから話して二人で大笑いしています。
             「笑う!」って大事ですね☆笑うかどには福来る!
             まめちゃんが我が家に福を持って来たのかな?
                    
               なんだかカートも一緒はきついかな?
b0042230_2138519.jpg

               この日はオバ様方に
               「見てみて!子供をおんぶしているわぁ~偉いわね!」
               と褒められたがんもでした。 
               がんも曰く「ちょっときついのです・・・。
               他人のそら似なのです。」
               そろそろ大型の新車購入検討せねば・・・。
b0042230_2152107.jpg

           一緒のベットでくっついて暖をとっているエコ兄弟でした。                 

# by ganmo-hitoko | 2009-10-14 21:56

秋!

                    すっかり秋ですね~♪
         三連休どこにお出かけすることもなく近所のお散歩で
         終わってしまいました(汗)
b0042230_2239533.jpg

         あっという間に冬が来てしまいそうな感じですね~。
         寒くなるにつれて、がんもはひろしに引っ付きまめちゃんは
         がんもにくっつき、暖をとっています(笑)
         そろそろコタツでも出しますか!

# by ganmo-hitoko | 2009-10-12 22:41

お城♪

           先日がんもと一緒にロックハート城へ行ってきました♪
b0042230_20354366.jpg

             子育てにちょっとお疲れ気味のがんも(笑)
             「お昼寝の時間が減ったのです・・・。」
             毎日まめちゃんのお相手ありがとね!
                  楽しかったね☆

# by ganmo-hitoko | 2009-10-11 20:38 | がんもと旅行

お買い物♪

               家族が一匹増えて?お買い物も大人数!
               一番迷惑をしているのは・・・。
b0042230_2052022.jpg

          実家に里子に来てから静かな生活を満喫していたサラちゃん!
          「ちょっとぉー賑やか過ぎですのぉ・・・。」

# by ganmo-hitoko | 2009-10-10 20:51

リンゴジャム♪

                今日はリンゴジャムに挑戦です☆
b0042230_21425745.jpg

                最近パン焼機を購入しました♪
            明日の朝は美味しいパンがたべられるかなぁ~♪

# by ganmo-hitoko | 2009-10-09 21:46

思い出巡り♪

           ひろしがどこか行きたいところに連れて行ってあげる!
           と言うのですが・・・。引きこもり状態の仁子は「別に・・・」
           いつものつれない返事。
           人の多い所は行きたくないし家からできれば出たくないなぁ~
           なんて・・・。
           せっかくだから行きたいところ。。。思い出の千葉。
           昨今話題の勝浦!
           子供のころ行ってカニやヤドカリをたくさんとって来たんだ!
           あそこならちょっと行きたいかな?
b0042230_21171961.jpg

           おー!あの頃と全然変わっていない!
           宿はブルーベリーヒルズへ♪
b0042230_21181047.jpg

             お蔭様でゆっくりできました。
          ひろしは優雅にタラソテレピーなんてやってましたよ!
          ちょっと元気が出ました!明日はもっと元気になる!かなぁ?
          今日も我が家のブログを見ていただいてありがとうございます。
           日々前進!

# by ganmo-hitoko | 2009-10-08 21:29

リハビリ。

           毎日の生活がリハビリです!(笑)
           どんなに辛いことがあっても毎日一歩前に踏み出さねばね!
           このブログは明るいことだけを書く!がモットー!
           ところで台風は大丈夫かなぁ?ちょっと心配です。

           なにはともあれ!今日も二匹は仲良くお昼寝モード♪
b0042230_21475727.jpg

        最近見つけたポストカードに書いてありました!
      「不安な人はいつも不安。不満な人は全部不満。不幸な人はずっと不幸。
      でもそれは全部あなたの心がきめるもの」
      なるほど☆私はまだまだ修行が足りないのだなぁ・・・。
      人生日々勉強!
                
      大切な人を失い落ち込んでいたけど明日に向かって
      ちょっと元気だそうっと♪みなさんも風邪ひかないでくださいね♪
      今日も我が家のブログをみていただいてありがとうございます!

      そして・・・お休み中のブログにも関わらずいつもチェックしていてくださった
      方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ご心配おかけしました。

# by ganmo-hitoko | 2009-10-07 22:01

お久しぶりです!

             本当にご無沙汰してしまいましたっ!
             仁子もがんもも色々ありましたが元気です♪
              そして・・・
b0042230_22302070.jpg

            なんと!がんもに弟?ができました(笑)
            訳あって我が家に来た「まめ蔵」です♪
            ボストンテリアです。2匹は仲良くできるかなぁ?

         始めはお試し状態でしたがなんだが気が合う?様子♪
         二匹はいつも一緒。がんもは警戒心が強く多頭飼いにはむか
         ない!と思っていましたがひろしの勧めが以外なことに・・・。
b0042230_223938100.jpg

    おもちゃもベットもお水もみ~んなまめちゃんにあげてしまいます。
    ちょっと!甘やかし過ぎ!と指摘するとがんも曰く・・・
    「色々あった子犬なのですっ・・・」 
    ワンコの世界は摩訶不思議???

# by ganmo-hitoko | 2009-10-06 22:52

一年は早いですね~。

                 えー!もうクリスマス?
b0042230_2041509.jpg

            クリスマスソングが流れていて、えー!もう?
            ちょっと驚きました(笑)
            早速ワンコケーキ予約しちゃいました♪
                  クリスマスワンコケーキ
           今年もリバちゃん&サラちゃんと一緒にクリスマス会だね!
           アレルギーもちのがんもの口にスヌーピーケーキ
           が入るかどうか!謎ですよ(笑)
                  

# by ganmo-hitoko | 2008-11-08 20:52

完全復活!

                  ご無沙汰しましたー!
             寒くなりましたが皆さんお元気ですか?
             がんもは左腕に腫瘍のようなモノができて
             手術をしましたが悪性のものでは無く、
             ケラチン?の層が炎症を起こして腫れていただけ
             とわかり一安心しました♪

           年を重ねるにつれて色々過敏になってしまいます。
           3mm程度の本当に小さいイボだったのですが
           気になり、麻酔のリスクを色々考え断腸の思いで手術しました。

           結果やって良かったなぁと思います。信頼している
           主治医に感謝、感謝です(涙)

           だいぶ元気になったので日帰りで松本城へ行ってきました♪
b0042230_2023580.jpg

           元気が一番!早く一泊で旅行に行けると良いね~♪
               

# by ganmo-hitoko | 2008-11-03 20:18

吉祥寺。

                 今日は吉祥寺へお買い物♪
           井之頭公園でお散歩をしてお蕎麦を食べました♪
b0042230_2230758.jpg

# by ganmo-hitoko | 2008-10-05 22:30 | 公園

救助犬?

                がんもに樽を巻いてみました♪
b0042230_1953575.jpg

                 これで雪山でも大活躍?
         樽の中にはお酒!では無くウン○袋が入っています(笑)

# by ganmo-hitoko | 2008-10-04 19:54

八景島

                 八景島へ遊びに行ってきました♪
b0042230_1438362.jpg

b0042230_14411823.jpg

b0042230_14393460.jpg

                   お土産はカメ☆
b0042230_1440962.jpg

                  「亀野夢子」と申します。

# by ganmo-hitoko | 2008-09-15 14:34

南瓜祭り?

          行きつけのホームセンターに行ったら南瓜いっぱい!
b0042230_2256439.jpg

# by ganmo-hitoko | 2008-09-13 22:56

仲良し♪

                 がんもとサラちゃんは仲良し♪
b0042230_22562344.jpg

# by ganmo-hitoko | 2008-09-07 22:56

この夏一番のヒット!

         我が家はこの夏ドルチェグストという物を購入しました。
b0042230_19513885.jpg

               これがなかなか良いんですよ~♪
           水筒に入れて毎日仕事にも持っていっています☆
          
b0042230_19522418.jpg

          お手入れも簡単!本格コーヒーが自宅で味わえます♪

# by ganmo-hitoko | 2008-09-02 19:54