人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんもの思い。

         毎朝がんもは私が出勤する時、裏口から見送ります。
がんもの思い。_b0042230_21123927.jpg

        今は1人で見送りですが以前は2人で毎朝でした。
    がんもの育ての親であるジョイナーが今年の初め天国へ旅立ったからです。
がんもの思い。_b0042230_2113385.jpg

        私が中学生の時通学路で拾ってきたワンコです。
がんもはイタズラばかりしていて、たまにペシっと叩かれていました。優しいお婆ちゃん犬です。トイレもお座りもお手もドアの開け方まで全部ジョイナーが教えました。
この子の最高に頭が良いところは喋るところです!「ちょうだい」を言います。正確には「オーワイ」と言っていましたが・・・。
犬は家族の一員です。当たり前に毎日傍にいて、毎日が当たり前に平凡で幸せです。
そんな当たり前の毎日を大切にそしていつか悔いの無いようその瞬間を生きたい。
人間も犬も人生の幸せは生きた長さでは無く、今この瞬間をどれだけ精一杯輝けるかだと・・・。
健康である事は何にも変えがたいありがたい財産です。
病気で苦しんでいる人やその家族、大切な人やワンコに先立たれた人。
色々な家族があって皆時には、悩んだり苦しんだり、喜んだり笑ったり・・・。
何でもない当たり前の日々が本当に幸せだと思います。

PS、ジョイナーへ。SAVAちゃんの姉妹のエルフィーちゃんがそちらへ旅立ちました仲良くしていつも私達の事を見守っていてください。
       
        今日はお天気だったのでお昼休みに日光浴をさせました。
がんもの思い。_b0042230_2113364.jpg

by ganmo-hitoko | 2004-11-16 22:10